P9080018

先日届きました

というわけで簡単な写真付き紹介でも・・・

まず本題に入る前に私はこの商品に実はそこまで期待をしていませんでした。

ちょっと高いしロボに興味ないからスルーしてもいいんだけどせっかく200本近いレンジャーキーをコンプしたし
これもまあ買っとくかー程度の気持ち

でも、実際届いて箱を開けてみたらあらビックリ

いやーいい買い物でしたわー!!

というわけで感想を

P9080021

はいまず箱!前回のコンプリートエディションやワンクリキーに比べるとかなり気合の入った箱になってます。

P9080022

中身!!

前2つのプレバンレンジャーキーセットの箱はブリスター仕様で簡素な感じがしたんですが
今回はちゃんとしたプレミアムな化粧箱になってます。

それでは一本ずつ写真付きで公開だァァァァっ!!

P9080091

幻のレンジャーキー×5

ゴーバスターズVSゴーカイジャーの映画本編でのキーアイテムのうちの一つ
劇中と同じくクリア仕様かつラメでキラキラしています。
P9080093
P9080094
P9080095
P9080096
P9080099

ちなみにちゃんと全色作られてます。
頭の作りとゴーグルのパーツ的にもしかしてレッドバスターの金型を流用sたのかな?なんて勘ぐってしまいますがまあこまかいことは気にしない!
ちょっと欲を言えばエンターさんがこのレンジャーキーを入れてたケースもつけてればもう完璧に言うことなしだったんですがさすがに値段がべらぼうに高くなっちゃいますよね・・・

P9080060

レッドバスターの相棒チダ・ニック!
バディロイドなのにまさかのレンジャーキー化ですよ!
体の塗装もなかなか良く
P9080061

よく言われがちな頭部の塗装も完璧
ニック自体好きなので嬉しいですねー

P9080057

ブルーバスターの相棒!ゴリサキ・バナナ!
こちらも頭部の塗装も完璧で体のメタリックもかなり素敵です!
でもまあレンジャーキーあるあるなんですけどゴリサキ本体の肩幅が再現されてないのが悲しいところ・・・
ちょっと丸っこくなっててビビリます

P9080049
イエローバスターの相棒!ウサダ・レタス!
はい!今回の大本命!!
人型じゃないんでどういう形でレンジャーキー化するのかな?なんて思ったらまさかの逆さま・・・!!
しかも新たに金型を起こしており今回のセットの中で一番気合が入っていると言っても過言ではないと思います。

ちなみにキーモードにするには首をへし折る形になります。
P9080055
ウギャアアアアアアアアアアアア

P9080047

エネたん

夏映画初お披露目のバディロイド!
本編に登場した際には大人の事情で無言だったのがまあ悲しいところ
ゴーバスターズVSゴーカイジャーにいたっては登場すらしていないし
こちらも全身が新規造形になっております。

P9080063
ゴーバスターズの大いなる力
幻のレンジャーキーが5本集まり手に入ったゴーバスターズの大いなる力
次から紹介するロボレンジャーキーの体部分はこのキーの体部分を流用しています。
このキー自体には他に特別書くことはないんですが
たぶんDX合体のロボに持たせても超合金に持たせてもサイズがあわなさそうだなーなんて思ったり
まあ他のやつとの共通規格なので気にすることはないかもですが

P9080065

フラッシュキング

超新星フラッシュマンに登場するロボット
作中ではゴーバスターエースがゴーカイチェンジしてました。
正直未視聴作品(ていうかロボキーのほとんどが未視聴作品)なのでレビューしにくかったりする・・・

P9080069
大獣神

恐竜戦隊ジュウレンジャーに登場する神様

正直最初はこのキーが一番欲しくて注文しました。

そうですジュウレンジャーはお気に入り作品なんです。
作中では豪獣神が変身。
ちゃんと外らしく必殺技名を叫んでたのが嬉しかったですねぇ・・・
あとは喋ってくれたら完璧だったのですがそれはさすがにわがままですかね?
「ゴーバスターズよ!ゴーカイジャーを倒せ!!」

「これからはゴーバスターズとゴーカイジャー11人で仲良くやっていくんだぞ」
的な

P9080074
龍星王

五星戦隊ダイレンジャーに登場するレッド単独操縦ロボ
ゴーバスターエースが変身。

ダイレンジャー未視聴なんですが周りの特撮勢がみんなダイレンジャー好きなのでそろそろ見たいです。

P9080077
ガオキング
百獣戦隊ガオレンジャーに登場するロボット
ガオレンジャーはリアタイ世代です。
懐かしいですねー昔持ってましたよ
テレビマガジンの付録のガオキング

ロボットをかってもらえない家庭でした・・・
P9080080

マジキング

魔法戦隊マジレンジャーに登場するロボット
変身するのはバスターヘラクレス
マサトが「なんか落ち着くなぁ」といったときは映画館内で笑いが起きてたのが印象的。
ちなみに自分が最後に見た戦隊がこれです。
マジレンジャーで卒業してゴーカイジャーで再入学したタイプです。

P9080084

ダイボウケン
轟轟戦隊ボウケンジャーに登場するロボット。
変身するのはゴーカイオー
おそらく記念作品つながりですかね?
超ゴツくて非常に自分好みのロボットなのでぜひとも本編を見たいと思ってます。
頭部のメカメカしさも良い感じですし
P9080088

ゲキトージャ

獣拳戦隊ゲキレンジャーに登場するロボット
チーターつながりかゴーバスターエースが変身
一番知識がない戦隊なのでコメントしにくいのですが足元の塗装がさり気なく良い感じ・・・


以上17本のレンジャーキーの紹介でした!

やっぱり今回ウサダ・レタスの出来が良すぎてびっくりですね。
ウサダがアーツでもかなり良いクオリティだったのでプレバン内にファンが居るのかもと思ってしまったりw
とりあえず今回のセットも満足の行く出来でよかったです。
つぎは12月に最後のレンジャーキーが来るので楽しみデスね!


余談

P9080032

写真からも分かる通り今回のセットはなんと胸部は完全塗装になっております。
しかし、箱のなかには胸部シールも一緒に付属しております。
あれ?なんでだろう?と思って公式ページを見てみたら
「胸部シール仕様を楽しみたい人用にシールもつけちゃいます!!」


うん!!すごい余計なお世話だと思うんだ!!!!!