PB050181
発売した当時に即買してましたけどなんか最近再販したみたいなのでレビューします。

figma
「サムス・アラン」

PB050185


まず全身
写真の雰囲気から感じ取れると思いますけどかなりのボリューム感があります

PB050212
ブログでお馴染みディケイドくんとくらべてみても分かる通り背が高く
また肩パーツがかなり幅をとっておりボリュームを感じさせます。

PB050188

PB050189

肩の可動範囲は素晴らしく真上に垂直に上がります
ちなみに肩関節はサムス独自の肩関節を使っています
PB050190
立膝も可能
また写真からわかると思いますけどフィギュアーツのように足先が曲がります

PB050191
足は90°曲がります
PB050186
手首は当たり前ですが左手首のみ付属
数的には少なくはないですね
PB050187
また他にもモーフボール状態やショット用のエフェクトも付属

PB050196

このように差し込んで使用します

PB050207
モーフボールは台座用の穴が開いています


以下適当にブンドド

PB050193
PB050194
PB050199
PB050204
PB050197

サムスはスマブラとVCでファミコン版を少しやった程度なのでいいポージングが付けられない・・・

以下茶番

PB050210

ファイナルフォームライドゥササササササムス
「ちょっとくすぐったいぞ」

PB050211

PB050209


茶番は置いておいて全体の感想

任天堂系アクションフィギュアとして本当に初のこの商品
マックスファクトリーも気合が入っており独自の素体を採用しておりかなりの満足が行く商品になっております。
アクションフィギュアとしてもかなり動かしやすく
アニメ等は見ないゲーム勢の方も入門として買ってみるといいと思います・・・
すこし気になる点は各パーツがやや鋭利なので破損がこわいてのと頭が外せないってところくらいですかね
まあその点はぶっちゃけそこまで気になる点でもないので購入をおすすめします!

PB050193
figma「サムス・アラン」でした!