「激走!!アクセルチェンジャー!!!」

PC070304



ついに念願のカーレンジャーの変身アイテム「アクセルチェンジャー」を手に入れたのでレビューします。



PC070323


まず全体

子供用なのでやや小さいですが劇中の造形をきちんと再現しています。

文字盤のアルファベットはRED、BLUE、GREEN、YELLOW、PINKの頭文字なんですよね。

PC070324

上部にカーレンジャーの文字が刻まれています。

PC070325
やや細かいところですがバンド部分にはカーレンジャーのあのアイコンが刻まれています。

PC070322
キーの差込口
ここにキーを突っ込んで変身します。
変身に関してはまた後ほどご紹介・・・

PC070305
次にキーのご紹介
こちらもカーレンジャーの文字があしらわれています。
PC070306

こちらも金色の部分にはカーレンジャーのシンボルマークが描かれてます。
金色なのでかっこいい

PC070308
PC070307

ちなみにこのキーは劇中でも効果的に演出されていた鍵部分の出現ギミックが再現されています。
結構勢い良く出るのでカションカションやってるだけで結構楽しいです。
また細かいところですが、ストラップを通す穴もあるので自分の好きなストラップを付けることも可能です。
劇中でのメンバーたちも思い思いのストラップを付けてましたよね

それではお持ちかね変身ギミックのご紹介

PC070308
PC070309
先ほど紹介したとおりキーの鍵部分を展開!!

PC070315
ブレス横の鍵穴にキーを挿入!!

PC070316
PC070317
エンジンをふかすときのごとくキーを回転!!!
「激走!!アクセルチェンジャー!!!」

PC070318
劇中同様メーターが埋まるように下から上へライトが点灯!!!
電子音声がなります!

以上がアクセルチェンジャーの変身ギミックです。

PC070321
また上のライト上の黒いボタンを押すと通信モードとしてまた電子音声がピピピッとなります。
劇中でも通信アイテムとして使っていたのでごっこ遊び需要がありそうですね。

全体の感想としましては
かなり昔の製品であり子供向けっていうのもあって変身ギミック自体はややチープな印象にあります。
音も劇中とはぜんぜん違う電子音ですし
ですが、物自体は小さいながらも良く出来てる!
自分がカーレンジャー大好きってのもあるんですがこれは持っておきたい変身アイテムかなーと!
またキーの説明部分でも書きましたがキー部分の展開ギミックは素晴らしいです
劇中でも印象的だったのでこれは非常に嬉しいギミックです!
噂によると出荷数が少なかったみたいで今現在での入手難易度はかなり高いし値段もやや張ります。
でも、カーレンジャー大好きな人なら買っても悪く無いと思いますよ!

PC070326

「アクセルチェンジャー」でした!!