P8090060

前回までのあらすじ!!!

ブログ記事として紹介してもらったタイガーレンジャー君
最後に決めポーズをとったら突然謎の黄色いものに襲われた!!!
タイガーレンジャーを襲ったのは一体誰なのか!?

正直続き物の記事にしなけりゃよかった、次回予告でディケイドのパロディをしたかったから次回予告にディケイドだしたけど正直今回の記事にディケイドを微塵も出すつもりがないなどと色々と後悔をしはじめている筆者の運命やいかに!?


P8090064

「私の名前はイエローレンジャー、パワーレンジャーのイエローレンジャーよ!!!」

P8090065

「てめえ!パワーレンジャーだかなんだかしらねえけど!いきなり蹴りやがってふざけるな!!」
P8090066
「しょうがないじゃない!あなたは海外だと女の子が変身して私のような女の子体型になってるのよ!!」

P8090067

「えっ、あっはい、そうですか」















茶 番


P8090068

というわけで茶番は置いときましてレビューに入ります。

今回レビューするのは海外限定のパワーレンジャーアーツのイエローレンジャー!!

パワーレンジャーは以前別記事でも紹介しましたが改めてご紹介

日本を代表する特撮シリーズ「スーパー戦隊シリーズ」
それの海外版に当たるのがパワーレンジャーシリーズ!!
恐竜戦隊ジュウレンジャーのリメイク版がパワーレンジャーの元祖にあたり、
日本における仮面ライダー1号やゴレンジャーに相当するような人気や知名度を得ています。
そして昨年はパワーレンジャー20周年!!様々な記念グッズや復刻おもちゃが発売されました!!
日本で発売されたジュウレンジャーフィギュアーツも金型を流用しパッケージを変更し海外でも発売されました!

そしてなんでまたタイガーレンジャーのあとに海外のイエローレンジャーを紹介するのかというと
茶番でもちょろっと説明したのですがパワーレンジャーでは男女比の関係でタイガーレンジャーが女の子になっているのです。
つまり日本の金型を流用してるジュウレンジャーアーツの中で一人だけ新規に作られたアーツなんですね

というわけで日本のタイガーレンジャーと並べてみると一目瞭然!!
イエローレンジャーは首から下を女性戦隊素体を使用しているため肩幅も小さく背も低いです。

ゴーカイでルカがゴーカイチェンジした時につかていたプテラレンジャーと同じ柄のジュウレンジャー基準のスカートは付属していないのですが
ぐぐってみたらパワレン放送当時もスカートなしだったみたいですね
おそらく日本のスーツをそのまま流用しているためなのかななんて勝手に推測して思ってます・・・

P8090069

頭部なんかもおそらくタイガーレンジャーと同じです。
肩幅の違いがあるため日本のタイガーレンジャーに見慣れてると違和感が半端ないです。

P8090074

ちょっとかわいいポーズを・・・!

P8090073

ちなみに当たり前ですがパワーレンジャーのタイガーレンジャーに当たる人物なので付属品はまったくもって一緒です。
ダガーのシンボルは海外版でもオミットされてます・・・
いやまあ金型流用してるので一緒なのは当たり前なんですけどね・・・

P8090076

ちなみに可動範囲は申し分ないです

総評としましてはかなり扱いの難しいアイテムですねこれ

日本では珍しいタイガーレンジャーなんですが海外ではこれが標準であるわけで・・・

これの入手難易度自体結構高いので(自分はワンフェスのディーラー経由で入手)
かなりのジュウレンジャーファンかパワーレンジャーファンだったらがんばって手に入れていいかなーみたいな

物自体は悪くない、いやむしろかなりいいくらいなのでもし入手する機会があったらぜひともご検討を~!



P8090077
SHフィギュアーツ海外版「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー イエローレンジャー」でした!!