P1140469
「死にたい船はどこかしら~」

艦これちびきゅんキャラシリーズ「ちびきゅんキャラ『艦隊これくしょん-艦これ-』-再会のCoral Sea- 」vol3にて龍田登場!!

11月頃発売の商品ですが今回レビューしていきたいと思います!!
P1140471
P1140472
P1140473
P1140474
まずはぐるりと全身

今回紹介する龍田は他のキャラとは違い立ち絵とはまったく違うポーズでの立体化です。

P1140475


お顔

超可愛いです

この一本だけ垂れ下がった前髪って龍田の魅力的なポイントの一つだと思うんですよね・・・!!

P1140477

あと龍田って洋服のフィット加減とスタイルの良さも素敵だと思うんですよね
このフィギュアの方でもそれはよく再現されています。

P1140478



槍パーツは軟質素材で出来ているためちょっとへなったりしやすいのが難点・・・

そういやアニメとかでこの槍を使ったアクションとか見れたりするんですかね・・・?????
OPに天龍姉妹はでていないのでやや期待できなさそうですが・・・

P1140479
背中の艤装
魚雷のほうがちゃんと色分けされてるのは嬉しいですね~

P1140480

頭のアレ

さすがに浮いてはいません

造形はまあまあ良いですね

P1140481

靴は普通のローファーみたいです
P1140482
やっぱりこの前髪最高に好き・・・

正直一回艦これ離れ気味になってたんですけど龍田と天龍のCPで舞い戻った経緯があるので龍田は好きです・・・

軽巡の中でも一番かもしれないです

しゃべり方とかすごくいいんですよね・・・これはゲームをやってる人にしかわからないので気になった人はゲームもぜひ・・・!!

P1140483

ちびきゅんキャラのレビューを前回前々回とやっていて大きさ比べをやっていなかったのでワーコレディケイドと比べ
大体一回りくらい小さいです

P1140487

チュイーン「ちょっとくすぐったいぞ!」

ファイナルフォームライドゥタタタタタッ


P1140485
「あの~おさわりは禁止されてます~そのベルト壊されても知らないですよ」

「そうか・・・」



茶番


茶番はさておき総評としましては
これもまためっちゃオススメです・・・!

やっぱり龍田は可愛いですね!
デザイン的にも凝っていて見ていて飽きないというか・・・
あと貴重な紫髪艦娘ってのもいいですよね・・・!!

フィギュア的に見ると龍田の立体化はこれの他に二体ほどあるのですがおそらくこれが一番入手がしやすいと思うので龍田を机の上で愛でたい!という人にはオススメかもしれません・・・!!!

P1140476






艦これちびきゅんキャラ「龍田」でした!!




次回は艦これちびきゅんキャラは一旦お休み、平成ライダー十番ライダーのあの仮面ライダーのワーコレをレビューします・・・!



P1180037

続く!!!