P5070449

P5070451

タタタタタッ


P5070452

「みんなー!!こんにちはー!!」


『こんにちは~』


P5070455

「あれ~みんな!こえが小さいぞぉ~?」

P5070459
「それじゃあもういっかい!!こんにちはー!!」

『こんにちはー!!』

P5070462
「わぁ!皆元気なご挨拶ありがとう!!
今日はここに仮面ライダーが来てくれるの!!
よおしじゃあ次は仮面ライダーを呼んでみよう!!
お腹に空気をいっっっっっぱい入れてはい!!」


『仮面ライダー!!』

P5070465
タタタタタッ
P5070466
「やあおねえさん!俺は仮面ライダードライブ!」
「俺は鎧武!」
「俺はバロンだ!」
「わ~!仮面ライダーが来てくれたよ!!今日は何してくれるの!?」

「今日は会場のみんなとお友達になるために来たんだ!でも、まだちょっとパトロールの任務があるからそれを済ませてからだね!!」

P5070469

「「「それじゃ!」」」

「ばいばーい!」

P5070470
「仮面ライダー!みんなカッコ良かったね!パトロールから帰ってくるまで何してよう・・・」

ピシャーンゴロゴロ

P5070472

「えっなに・・・?このおどろおどろしい感じ・・・?」

「ライダーがいない今、この会場を乗っ取るなら今がチャンスだ・・・」

P5070473

ザッザッザッ

P5070474

「我ら!悪の軍団!過去に仮面ライダーに倒された残留思念が実体化したもの!!」

P5070475

「この会場を乗っとり子どもたちを恐怖に陥れるためにやってきたのだ!!」
P5070478

「きゃー大変!みんなどうしよう!
そうだ!みんなこういう時こそ大きな声で仮面ライダーを呼ぼう!!
みんな!せーのっ!!」

『仮面ライダー!!』


P5070479

タタタタタッ

P5070480

「出やがったな!この世の悪は俺が全て倒すぜ!!」
P5070481

「「ドライブ!俺らも手伝うぜ!」」


P5070482

「くくくっやれるものならやってみろ!」

P5070483

「「「ウオォオオオオ」」」

P5070484
ガキンッ!


P5070485

ガキィン!!
P5070486

ガキィン!!

「こいつらは一度倒され復活したもの!並みの攻撃は効かないのだ!やれ!反撃だ!!」


P5070487
P5070488
P5070489
ドンッドンッドンッ

P5070490

「ウワアアアアアア」

P5070491

「みんなやられちゃった・・・!もうこの会場は終わりよ・・・」

P5070492
「くくくっ!これでこの会場も子どもたちも最期だ・・・!」

P5070493

「そこまでだ!!」

「ん?何だこの声は?」

カメンライドゥ!ディケーイド!!


P5070494

タタタタタッ

P5070495
「仮面ライダーディケイド!!!」
「シンケングリーン!!!」
P5070496
「ディケイドくん!こいつら悪い奴らみたいだ!やっちゃおう!」
P5070497
「みんなに伝えたいことがあるしね!!さぁ!反撃開始だ!!」

P5070498
P5070499
P5070500
P5070502
P5070503
ザシュザシュ

P5070504
「「「よおし!俺らも頑張るぞぉ!」」」

P5070506
「ライダーキック!!」
P5070508
「無双セイバー!!」
P5070509
「強者パンチ!!」

P5070510

「よおし!あとはお前らだけだ!!」

P5070511

「会場のみんな!!俺らに力を分けてくれ!!」

P5070512

「みんな!今日一番のおっっっきな声で応援しよう!せーのっ!!」

『仮面ライダー!!!!』

P5070513

「ウオォオオオオ!」

P5070515
P5070517
P5070518

「トリプルライダーッッッッッッキッッッッック!!!」


P5070519

「グワアアアアアア」


P5070520
「「「敵は全員倒れたぞ!やったー!」」」
「仮面ライダー、それに会場のみんなの応援おかげで脅威は去ったよ!みんなありがとう!!」
P5070521
「ディケイドくんもシンケングリーンくんも助太刀ありがとう!!ところで今日はなんで会場に来てくれたの?」
P5070522
「実は今週末に東京ビッグサイトで行われるイベントを伝えたくって・・・」
P5070523
「へぇ~一体何があるの?」
P5070524
「東方プロジェクト、最大級のオンリーイベント、「博麗神社例大祭12」が行われるんだ!!」
P5070525
「えーっ!!なんだって!」
「それはぜってぇ行くしかねぇっ!!!」
P5070527
「私達悪の軍団も行きたいぞぉっ!!」
P5070526
「よおし!それじゃあ今週末5月10日は・・・」
P5070528
「みんなでビッグサイトに出陣ダーッ!!!」

P5070531
「おーっ!!!!」





茶番

どうもこんばんは、前置きがくっっっっっっっっそ長いですが茶番とタイトルでだいたいさっせられそうですが今週末の例大祭にサークル参加します。

スペースの方はそ09b

今回は無事新刊ができたので持っていきます・・・!
hyousi

冬に出した「ゴーカイジャーVS東風谷早苗」の下巻です!!

表紙も頑張って書きました・・・!
例大祭に出す本なのにゴーカイレッドを書くのに苦しみました・・・!

ところで自分で描いたこの表紙ですがなんか違和感が・・・

無題
違和感・・・

無題2
違和感・・・


無題3

早苗さんの白蛇描き忘れてる!!!!!!!!!!!

・・・

・・・・・・

特撮というものにはたとえミスがあっても世に出されることがあります・・・

セロテープでぐるぐる巻になってるシザースピンチ、アンクの右腕・・・
青空背景の切れ目が見える無敵将軍の巨大戦闘シーン・・・
角が取れそうだから針金で固定してるストロンガーの角・・・
カメラマンが写り込んでるゴーバスターズのサングラス・・・etc

そうこれはあえて!!東方✕特撮の本だからあえてこうしたのです!!

そうです!そういうことにしておきましょう!!!!!!!!

というわけで特撮のそんな一面を垣間見れるような表紙が目立つこの本、
ゴーカイジャーを早苗、霊夢、魔理沙とたのしみたい・・・!そんな人におすすめです!!
保管してる内容はゴーカイジャー27話~最終話
映画五本(199ヒーロー、夏映画、VSギャバン、スーパーヒーロー大戦、VSゴーバスターズ)となっています!

頒布価格は400円!!

既刊として上巻(価格300円)も持っていくので冬に来れなかった人も二冊セットでどうかよろしくお願いします・・・!

また今回売り子のひゃわさんがコスプレグッズを売りたいとのことなのでこちらも置いてたりします!
CEj_PFJUgAAgNF9

優曇華の耳、しっぽセット!
値段は500円だそうです!
数は少なめなのでほしい方はゴーオンジャー並みにマッハでぶっちぎって買いに来てください(会場内の走りは厳禁です)
あと開催までまだ時間があるのでもしかしたらコピ本とかも作れたら作りたいなーなんて思います・・・!


とりあえず5月10日は東京ビッグサイトで行われる博麗神社例大祭、スペースそ09bで・・・!



CEaCdm6VAAAcaCC

僕と握手!!!!!


(※本文と写真は特に関係ありません)



※今回の冒頭の茶番の写真は友人の野口祥汰くん(ブログ→ http://blog.livedoor.jp/new_show_time-toy/ )の協力の元撮影することが出来ました!
ありがとうございました!!