P1310118
「マイクチェック!1,2・・・」

キューズQより金剛型四番艦霧島が建造完了!

2月頃に発売された商品ですがなっかなかに素晴らしい商品なので写真とともにご紹介!!
P1310095
P1310096
P1310097
P1310098

まずはぐるりと全身

服装はもちろん
艦娘の最大の特徴である艤装もバッチリ立体化されています

P1310099
台座の方は島とか描かれているみたいですね
ただの台座と違ってこういう風になにか描かれている台座は嬉しかったりします

P1310101
お顔
とってもかわいい

霧島さんの特徴であるメガネの方はクリアパーツは使われず縁のみになっているのですが
メガネの再現って難しいのでこういう風にオミットするのも悪く無いと思います・・・!無理してレンズを表現しようとして邪の道を走ってるフィギュアとかありましたし・・・
P1310119
P1310120
頭の髪飾りもきっちり立体化!
塗装もいい感じです・・・!
P1310100

ちなみに胸元の綱とかもいい感じに造形されてます

P1310102
P1310103
P1310104
P1310105
P1310106
服装の参考になるくらいいい感じに造形されてます・・・

P1310107

なんていうかもう完成されてるフォルム感ありますね

P1310108
P1310109

また個人的にスッゲって思ったのは艤装の砲塔が可動するところ!
角度は固定されているのですが向きを変えることが出来ます・・・


P1310111
P1310112
P1310113
P1310114
P1310115

アームも可動するので自由な方向に砲塔を向けることが出来ます!!

きみだけのきりしまさんをつくろう!!!

P1310124

最後に大きさくらべ・・・1/7スケールなのでやや大きめです

総評としましては本当にこれは素晴らしい!!!

キューズQはもともと東方フィギュアでもお世話になってたので今回の霧島さん発売はすっごく期待してたんですがもう本当に期待以上の出来で・・・!!

ていうか東方の時もそうなんですがこの会社はキャラのセレクションがいいんですよね・・・!
二番目煮だすフィギュアをそこそこ人気で、でも他はまだ出していない霧島さんを出してきたのはなんかすごくわかってるなーなんて思います!!

本当にこの霧島さんフィギュアオススメです!!

P1310094
キューズQ「霧島」でした!!